今年初めてのキス釣り

餌の要らんエギでのアオリイカ釣りで一匹も釣れんので海から足が遠のいていた。 御近所の釣り名人夫婦もイカは釣れんからキス釣りだと言われるので、私も今年初めてのキス釣りに行ってみた。 何時もの事だけどキスの食事時間が終わって釣れなくなって、ベテラン釣師が帰り始める9時過ぎからだ。 西の浜から小浜キャンプ場跡と転戦したが、結局一匹しか釣れなかったから餌を買う金で刺身でも買えばよかった。

台風前日のカンカン照りだったから木陰のある西の浜に行って、松並木の陰から釣ったけどサッパリだ、近くで釣ってた人に聞くとサッキまで釣れてたけど喰わんようになったと言う
諦めて小浜キャンプ場跡に移動、お~幸先が良い第一投目から釣れたぞと思ったが、その一匹だけで熱中症も怖いから余った餌を近くで釣ってた人にあげて早々に帰った

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

• 元釣りの師匠

今日行かれたのですね。私も、相棒と二人で7時前から菊が浜の千春楽の後ろで釣りをしていました。9時頃から小学生の水泳大会(?)があるというので、仕方なく浜崎の方に移動し、車を日よけに1時頃まで釣りましたが、まともな鱚は3匹、後は唐揚げか天ぷらサイズばかり。ミニサイズの小鯛ばかりが餌をとり、最後は竿を振るのがいやになってきました。大きさはともかくとして、数は30以上確保できました。又、天候を考慮しつつ、相棒と釣行しますが、菊が浜が海水浴で釣りが出来ないので、どこで釣ろうかと考えています。
    2015年07月15日 16:38
  • トラキチ

師匠が菊ヶ浜に居られたんですか~! 私は9時過ぎに浜崎で餌を買った後で菊ヶ浜の傍まで行って、何人か釣り人を見ましたが、あまりにも暑そうでそのまま西の浜に行きました。天婦羅サイズが30匹なら充分じゃあないですか! 大きなキスを釣って刺身にするより、天婦羅の方が美味しいです。 それも一口サイズのが好きです、調理担当は面倒だとブツブツ言いますが。 次は私も早く行って、せめて20匹位は釣りたいです。
    2015年07月15日 20:24
  • yasu

キス釣り、行きたいですね。
    これからは暑くなるんで、6時くらいからがいいかもしれませんね。
    2015年07月19日 08:27
  • トラキチ

yasuさんこんばんは
    6時頃から釣れたら良いのは分かっていますが、その時間帯は眠くて起きれません。頑張って8時頃には行ってみたいです。