やっと釣れたぞアオリイカ

昨日の夕方プールの帰りにチョット回り道をして、菊ヶ浜に今秋2回目のイカ釣りに行った。 どうせ釣れんだろうと思ったら、初めてすぐに竿が重くなった。 秋イカは小さいから引きが弱いと思ってたのにグイグイと引く、今年初めて格闘したアオリイカは胴長20cm近くあった。 同じくらい大きさのアオリイカがもう一匹釣れたところで糸が切れたので帰ったが、久しぶりに味わう高揚感だった。 帰りに釣れましたかと聞いてくれた離れた処で釣ってた方が、振り返ったら私の釣ってた処に急いでいた。 これまで釣った秋イカは小さかったが、今年のは大きい。

まだ薄明りの頃、釣り場に一番乗り
画像
未だ薄明りの時間帯に先ず一匹、誰も気が付いてくれん
画像
すぐに暗くなって、釣り場に5人位集まった頃に二匹目
画像
調理する前に記念写真、自分で釣ったイカは格別な味だった、一匹は冷凍保存
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • yasu

    おぉ、やしましたね。
    この時期としては大きいほうですよね。
    竿の重みが心地よかったんじゃないですか。
    2013年09月21日 19:48
  • トラキチ

    この時期にこんな引きを味わえるとは思いませんでした。今日も行ってボーズでしたが、しばらくは釣れなくても心に中にあの強烈な引きが残っています。
    2013年09月21日 20:28
  • 釣りアホ

    こんなに暗くなる前にここへ行ったんですけどね、(竿は出しませんでしたが)釣果おめでとうございます。

    ゲソとエンペラですが、湯引きして酢味噌が美味しいですよ。
    2013年09月22日 03:34
  • トラキチ

    お久しぶりです 久しぶりに釣ったので嬉しいです。 最初の写真はもっと明るかったんですが、逆光もあるしスマホのカメラだと夜みたいに写りました。
    2013年09月22日 08:18

この記事へのトラックバック