アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ビニールハウス」のブログ記事

みんなの「ビニールハウス」ブログ

タイトル 日 時
農家直売の完熟トマト
農家直売の完熟トマト 通常スーパーなどに置いてあるトマトは、熟れる前に収穫して流通過程で赤くなるのだそうだ。 でも近くの椿地区のトマト専業農家の直売所に朝9時に買いに行けば、その日の朝に収穫した真っ赤な完熟トマトがが手に入るのだ。 おまけに市価よりチョット安いから、この時期になるとちょくちょく買いに行っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/12 10:51
完熟トマトを買いに農家直販所へ
完熟トマトを買いに農家直販所へ 萩市民病院の近くの農家直売所にトマトを買いに行った。 朝9時から販売ですぐに売り切れるからと時間前に行って並ぶんだ。 傍の市民病院の駐車場に車を置いたけど、車で来る人、自転車で来る人、歩いて来る人と色々だ。 時間があったからビニールハウスを覗きに行ったら収穫中だった、畑で真っ赤に熟れた収穫したばかりのトマトを買えるんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 10:11
並んで買う農家直売のトマト
並んで買う農家直売のトマト 熟してから収穫したトマトだから美味しいと、家内が頻繁に農家直売のトマトを買いに行く。 市民病院の近くで、大きなビニールハウスで収穫したばかりのトマトが、傍の小屋で朝九時から売られる。 人気が有って時間前から行列が出来るけど、収穫が追いつかないそうで数量制限があるしすぐに売り切れだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/09 14:11

トップへ | みんなの「ビニールハウス」ブログ

萩に帰って来ませんか ビニールハウスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる