萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS 富有柿の落果が続いた

<<   作成日時 : 2017/07/26 10:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

親の代に植えられた富有柿の老木が一本、自分も好きだけど毎年柿好きの孫に送っている。 その富有柿に付き過ぎるほど実がついてると思ってたら、先月から青い実がボタボタと落ち続けて心配してたら最近落果が減った。 ヘタは落ちた実に付いてなくて木に残ってるけど、落ちた実にヘタ虫の入った痕跡が見つからんから生理落果かもと放置することにした。 暑い日が続いてるから、完全武装して殺虫剤を撒くのは大変なのだ。

親が植えた富有柿の老木、先月位からボタボタと青い実の落果が続いた
画像
画像
見上げると実が落ちて残ったヘタだらけだ
画像
画像
それでも鈴生りに実が付いてたから、未だ付き過ぎるほど青い実が付いてる
画像
画像
落ちた実にヘタ虫の跡が見当たらんし暑いから、完全武装して殺虫剤を撒くのは止めとこう
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富有柿の落果が続いた 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる