萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS 手が届かん土手のビワ

<<   作成日時 : 2017/06/23 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

太鼓湾の近くの土手に生えてるビワの実を採ろうと、ポケットにビニール袋を入れて散歩に出かけた。 今年は町じゅうでビワが大豊作だけど殆ど放置されてて、人も鳥も食べ飽きたのか何処も鈴生りに実を付けたままだ。 土手を彩るアジサイを鑑賞しながらビワの木までやってきたら未だゴッソリ実が付いてて、食べ物を粗末にしたら駄目じゃあないかと手を伸ばしたけど・・・・

土手には地域の方達が植えられたアジサイが丁度見頃だ
画像
画像
画像
野良生えのビワには未だゴッソリ実が付いてたけど採ろうとしたら手が届かん、手が届く実は散歩の人達が採った後のようで4個しか採れなかったけど甘かった
画像
画像
画像
遊歩道の川沿いの斜面には真っ赤で小さなナワシロイチゴが沢山生ってた、ジャムに出来るそうだけど口に入れてもあまり甘く無かった
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手が届かん土手のビワ 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる