スカートの女性に負けて悔しい

年に一度は自分で釣ったキスの天婦羅で一杯飲みたいもんだと、日曜日の朝八時から菊ヶ浜で竿を振った。 二時間もかけてやっと目標の10匹釣れたけど、近くで釣ってたスカートの女性が立て続けに三匹とか四匹とか釣ってて悔しい。 竿の振り方はぎこちなかったから、きっとそこがキスの群れてる場所だったんだ。

日曜日だからか朝八時に菊ヶ浜に着いたら先客が数十メートルおきに陣取ってて、私も一投目から釣れてヨシッと意気込んだけど20190825A.jpg
その後はたまにしか釣れなくなったのに、隣で釣ってた若夫婦は投げる度に数匹釣れてた・・・・特にスカート姿の初心者らしき奥さんまで投げる度に数匹釣れてて悔しい
夕食は自分で釣ったキスの天婦羅・・・餌代を家計簿に入力する時に思案したけど食費じゃあなくって趣味にしといた20190825D.jpg

• yasu

キス釣り、行かれたんですね。私はなかなかです。夏季休暇で平日にでも行こうかな。
    女性の方が釣れていたんですか。みんなオスのキスだったかも(笑)
    2019年08月28日 12:34
  • 元釣りの師匠

トラキチさん、お久しぶりです。
    7月始めに菊が浜に釣行し、それからずっと暑さのためにご無沙汰です。
    そろそろ釣りを再開しようと思った矢先に、台風や今回の大雨で又延期せざるを得ない状況です。早く天候が安定して欲しいですね。
    2019年08月28日 15:01
  • トラキチ

yasuさんこんばんは、「キスは足で釣れ」って言いますが本当ですね。私は針の2本付いた仕掛けでしたが、若夫婦は針が5本位付いた仕掛けで全ての針に掛かったりしてました。 彼らが釣ってた場所がキス釣りの師匠から昔にポイントだと教わってた場所でした。
    2019年08月28日 19:49

釣り師匠さんお久しぶりです、お元気ですか! 昔師匠に教えてもらったテトラの切れ目の場所で先客が入れ食いで釣ってました。その若夫婦が納竿した時に私も餌が無くなって残念。 そのうちもう一度そのポイントに釣りに行こうと思っています。
    2019年08月28日 19:56
  • pero

ψ(`∇´)ψナイス!(^^)!
    「気持玉」代わりの足跡です。