夏野菜を植え付けた

毎日が連休なのに世間で言う10連休の間に、何度もホームセンターに通って少しずつ夏野菜の苗を植えた。 耕した畝が未だ二つ余っているので、畑を見る度に何を植えようかと思案している。

耕して油粕入り牛糞堆肥と苦土石灰をすき込んで作った畝が九列で
画像
左から里芋、トマト各1畝
画像
ジャガイモに1畝、キューリとピーマンとパセリに1畝
画像
昨秋植えたタマネギ(晩生)が1畝、ナスビに1畝
画像
真ん中の畝にはブロッコリーとオクラとトーモロコシを植えたけど、空いてる両側の畝には何を植えるか思案中・・・相変わらず土が柔らかいと猫が掘って肥料を置くからバーを並べてる
画像
紅カナメの生垣の傍にはオクラと
画像
スイカとプリンスメロンを植えた
画像
植えたい野菜は連作障害の起きるナス科(紫色)が多いけど畝が少ないから何年も空けられん、買ってくる苗は値段の高いけど連作障害に強い接木苗が殆どだ
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • yasu

    いよいよ夏野菜、スタートですね。
    たくさんの種類を、多く植えられるのが羨ましい。豊作を願ってます。
    2019年05月13日 21:28
  • トラキチ

    空いてた牛糞堆肥をすき込んだ畝に、肥料をやるとツルボケするってあるサツマイモを植えました。 どうなる事やら!
    2019年05月14日 07:57

この記事へのトラックバック