プールに行く道帰る道

毎日のように夕食前にプールに行って、サウナや水泳で汗を流して晩酌を美味しく飲んでいる。 行きは自動車学校などのある八丁筋を通って行って、薄暗くなった帰りは橋本川の景色などを眺めながら椿地区を走って萩駅前で左折して帰っている。 つまり行きは玉江橋を渡って帰りは橋本橋を渡って、反時計回りに廻っているのだ。

八丁筋に入るとじきに渡辺高蔵旧宅の向かいの枝垂れ梅の花や
画像
画像
自動車学校を通り過ぎて河添河川公園への曲がり角の手前で、民家の見事な枝垂れ梅の花を観賞しながら
画像
画像
暗くなり始めた帰りは橋本川沿いの桜江の道を萩駅の方に向かって走り、歩道沿いの水仙や広い橋本川の風景を楽しみながら帰っているのだ
画像
画像
画像
画像

この記事へのコメント

  • 元釣りの師匠

    お久しぶりです。プール、行きたいですね~。退職後こちらに戻って、数回きららのプールに行きましたが、最近はご無沙汰しています。八丁筋の道路沿いに長いこと住んでいましたので、懐かしく写真を拝見いたしました。どの風景も、はっきり思い出すことができます。
    三月上旬で、暫くはアルバイトの講師の仕事から手が離れますので、そろそろ萩の海岸に出没しようか、と考えています。トラキチさんの写真と釣り情報、楽しみにしております。
    2019年03月03日 17:16
  • トラキチ

    お久しぶりです。 プールに行くのは健康に運動する為もありますが、顔見知りに会ったり話したりして生活のリズムをキープ(晩酌も含めて)する為もあります。釣りの方はヘタなのも会って釣れず、近年はキス釣りくらいです。御近所の小学生が沢山釣れたからと小鯵を配ってくれましたから、居るところには居るのかも知れませんが。
    2019年03月03日 19:48

この記事へのトラックバック