白菜に我流の防寒対策

白菜を植えてるのに道の駅などで一個百円で売ってると、買わないと損みたいな気がして買うから、たった6株しか植えなかったのに未だ畑に白菜がある。 先日から市の防災メールが寒波だ寒波だと入って来るので白菜が心配になって、ネットで調べて萎びた葉っぱを被せて紐で括ったけど、それでも心配になってビニール袋で完全武装してやった。

萎びた葉っぱを被せて括って、更にビニール袋を被せて、ブロッコリーの葉を食べに来るヒヨドリが気になってネットも被せた白菜
画像
防寒対策してから10日経って一株収穫してみたら、白菜は健在だったけどナメクジが3匹も潜り込んでた
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • yasu

    白菜にナメクジはつきものですね。
    白菜も安くなりましたが、家庭菜園は趣味なので、趣味にはお金をかけましょう(^^ゞ
    今日は晴れたので、延び延びになっていたジャガイモの収穫をしました。
    2014年12月23日 12:54
  • トラキチ

    家庭菜園は割高ですが、自分で作ったのは買ったのより美味しいような気がします。ジャガイモは今頃収穫ってことは秋に植えられたんですね、私もポテトサラダが好きなので白菜やホウレンソウの後に3月頃植える積りです。
    2014年12月23日 19:58

この記事へのトラックバック