陶芸の村公園周辺の風景

神戸から息子夫婦がやって来たので、一緒に御馳走を食べに行ったり観光スポットを巡ったりして楽しんだ。 久しぶりに近くて萩市内が一望できる「陶芸の村公園」の展望広場にも案内したが、展望台から見下ろして驚いた。 道路の下側に大規模なグランドゴルフ施設が出来てるじゃあないか! 道路の山側には広い駐車場が出来てるし、建物の基礎を作ってるから管理棟でも出来るんだろう!

「ふるさと」の歌詞を刻んだ石碑があった、故郷として眺める気持で遠くを見ていたが、すぐ下を見て驚いた
画像
道路の下側の段々畑は芝生を張られて、日本グランドゴルフ協会認定コースになってるそうだし
画像
道路の山側には既に駐車場が出来てて、建物の基礎工事などもやってるぞ
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • yasu

    玄瑞の慰霊祭の時、陶芸の村付近で工事車両を見かけましたが、そんな工事をしているんですね。
    広い土地で、何か観光に関係するものかと思っていたんですが、グラウンドゴルフ場なんですね。
    2014年09月14日 19:22
  • トラキチ

    傍を車で何度も通りましたが、こんなに大掛かりなグランドゴルフ場が出来てたとは知りませんでした。 関係者がおられたので聞いたんですが、年配の愛好者の団体が旅行を兼ねて遠くからも来られるそうです。「陶芸の村公園」のネーミングがピンときませんね。
    2014年09月14日 19:42

この記事へのトラックバック