初キス釣りの釣果で天婦羅

「釣れるまで帰ってこなくていいよ!」暖かい言葉に送られて、初キス釣りに出かけたのが一昨日の朝8時頃だった。 やっぱりベテラン釣師は帰った後らしく、広い菊ヶ浜を見渡しても釣ってるのは私を入れて三人くらいだ。 キスは足で釣れって聞くから、キスの群れてる場所を求めてウロウロしたけどサッパリ。 竿をたたんで西の端の小浜キャンプ場跡に移動してやっと少し釣れだしたが10時過ぎに餌が無くなって納竿。 天婦羅となった初キスはビールと一緒にお腹に収まって、300円の餌代は久しぶりに食費として家計簿に入力。 

菊ヶ浜で一投目に釣れたキス、一時間位さまよって数匹釣れただけだった
画像
移動した小浜キャンプ場跡ではポツポツと釣れた、正面は指月山と銃眼土塀など
画像
小浜キャンプ場跡はお花畑になっていた、黄色い花は何て花だろう
画像
画像
帰って数えたら14匹釣れてた、天婦羅には最低でも10匹と言われてたからノルマ達成
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • yasu

    キス釣り、行かれたんですか。
    14匹、ちょうどいいくらいじゃないですか。
    梅雨が明けたら、海水浴客が増えるので、早朝での釣りになりますが、今ならまだまだ午前中はOKですね。

    この時期は休みがとりやすいので、私も早めにキス釣りに行こうかな。
    その前に、投げ竿を修理しなくてはなりません。
    去年のキス釣りで先っちょが外れちゃいました。
    早めに瞬間接着剤で止めなくては。
    2014年07月04日 20:53
  • 元釣りの師匠

    トラキチさんお久しぶりです。
    久々のキス釣りの記事、楽しく拝見いたしました。
    私は、釣りの相棒と2人で5月頃から毎週菊が浜に通っております。
    本来は昨日釣行予定でしたが、天候の関係で来週に延期いたしました。前回(6月24日)は、菊が浜では小型ばかりで嫁泣き方面に行きました。そこでは大型キスを釣ることができました。
    2014年07月05日 14:29
  • トラキチ

    yasuさんこんにちは、海水浴客が増えたら西の浜ってのもありますよ。 でもベテランの方は朝早くから釣られるそうで、8時過ぎに餌を買いに行くと釣具屋から、もうキス釣りが帰る時間だよと言われます。
    2014年07月05日 15:18
  • トラキチ

    元釣りの師匠さんお久しぶりです。確かに菊ヶ浜では大きいのは一匹だけでした。 私は天婦羅には小さいのが好きですが、調理担当からは大きいのを釣ってこいと言われています。
    2014年07月05日 15:28

この記事へのトラックバック