刻々と変わる夕日の色模様

アオリイカは滅多に釣れないのに夕方になると釣れるような気がして、プールでのスイミングもソコソコに切り上げて菊ヶ浜に向かう。 夕方6時頃に岸壁に着くと一番乗りのことが多く、夕日を眺めながら釣りはじめる。 夕日の風景は日本中の何処からでも美しいと思うが、菊ヶ浜の夕日の風景も美しい。 
夕日の色模様は僅かな方向によっても違い、時刻によっても刻々と変わって直ぐに暗くなり、暗くなった頃にヘッドライトを点けた釣りキチの車が集まり始める。

方向によって変わる夕日の色模様(上から赤と青の模様が美しい菊ヶ浜東側、更に黄金色も混ざった菊ヶ浜西側の色模様、そして西側の指月山方向の黄金色の空と海 10月4日18時3分撮影)
画像
画像
画像
暗闇に包まれた頃に大きなアオリイカが釣れた
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • kanyuu

    菊ヶ浜の夕焼け、先々週の土曜日に久しぶりにワザワザ見に行きました。指月山の左側に沈んで行く太陽とその夕陽は、久しぶりの感動でした。(その時に夕陽が沈んだ時刻は確か18時ごろ)
    そのあとすぐに西の浜の石庭公園に行ってみましたが、その時には夕陽がすっかり沈んでいました。萩市民の誇れる景色の一つです。
    2013年10月06日 21:18
  • トラキチ

    夕日百選ですからね、この色模様は10分か20分の僅かな時間しか見れないのも良いです。 カメラで撮影してる人をよく見かけます。
    2013年10月07日 08:39
  • yasu

    トラキチさん、こんばんは。

    今シーズンのアオリ釣行は好調のようですね。
    菊ヶ浜の写真、水色から薄紫、そしてオレンジ色と、きれいですね。
    2013年10月09日 20:04
  • トラキチ

    一匹も釣れないシーズンも有りましたから、私にとっては好調です。 おまけに今年の秋イカは大きいので大満足です。
    2013年10月10日 10:36

この記事へのトラックバック