投げる度に竿先が震えた初キス釣り

昨日の朝、今年初めてのキス釣りに菊ヶ浜に行った。 早朝から釣り始めるベテラン達が帰った後の誰も居ない浜辺で、9時過ぎから始めたが一投目から竿先がブルブル震えて二本針に二匹、その後も投げる度に釣れた。 熱中症注意の防災メールが毎日入るし、カンカン照りで暑かったので一時間もせんうちに残った餌を捨てて帰ったが充分の釣果だった。 釣りの餌代300円は、久しぶりに家計簿に趣味でなく食費と入力した。

もっと針の沢山付いてる仕掛けにすれば良かった
画像
20匹位釣れてた、大きい二匹は刺身であとは天婦羅だ
画像
自給自足の野菜と魚で夕食、乾杯は第3のビール「コクの時間」で
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 元、釣りの師匠

    お久しぶりです。お元気そうですね。久しぶりのキス釣りの記事、楽しく、懐かしく拝見しました。萩を出て5年が経ちましたが、毎日、トラキチさんのブログを楽しく拝見しております。
    小生も、先日友人と菊が浜にキス釣りに行きました。釣果は26匹でしたが、宇部からだと到着は9時前。釣具屋の奥さんから、「もうみんな帰る時間よ」と笑われました。次回は早めに行こう、と釣り仲間と話しています。
    2013年07月21日 14:02
  • yasu

    ちょうどいい感じで釣れましたね。
    この暑さだと、9時からの釣行は体に厳しいですから、
    しっかり水分補修しながらじゃないといけないですね。

    私はまだ行ってないんですよ。今月中には1回は行きたいものです。
    その時には釣果報告させてもらいます。
    2013年07月21日 19:10
  • トラキチ

    元釣り師匠さんお久しぶりです。 プールでの夕食前の時間帯は、近くの病院のキン肉マンさんも辞められたし寂しくなりました。「もうみんな帰る時間よ」って言われる釣具屋さんでは、地ゴカイは最近入荷が少なくて売り切れたって言われて、別の釣具屋でやっと手に入れました。釣った場所は師匠に教わった処で、移動しなくても釣れ続けました。
    2013年07月21日 19:55
  • トラキチ

    yasuさんこんばんは 小さいのが多かったけど、こんなに釣れ続けたのは初めてです。 釣れたらまた行きたくなりましたが、陽が高く昇ってからは松並木の日陰で釣れる西の浜も良いですね。
    2013年07月21日 20:03

この記事へのトラックバック