萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS イカを追った一日

<<   作成日時 : 2006/11/02 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

市内の釣りキチのホームページ「釣りアホ日記」(マイリンク集参照)を見ると、隣の長門市の仙崎や青海島の通漁港あたりに行けば、必ずイカが釣れるような書込みがあった。
二三日前からムズムズしてたが、今日9時過ぎから弁当を持って出かけた。
私は普通200円足らずの安いエギを使ってるが、今日は万全を期してまず池田釣具店に寄って店のお勧めエギ王Q(ゴールド、3号)を購入し、30分位走って先ず青海島の通漁港に行った。
そこで30分位投げた後車を廻して、青海島の先端のあたりで投げたり、引き返して別の漁港で投げたり、道路際に車を止めて投げたり、仙崎の人口島で投げたり、小島漁港で投げたりしたが、どこも手ごたえ無しで、2時過ぎに帰ってきた。
プールに行った帰りに6時ごろから、今度は浜崎の漁港に寄って誰もいない暗闇の中を暫く投げてたら根がかりで釣り糸が切れ、840円のエギはあえなく海の藻屑になった。
帰ったら、「絶対釣れる言ったのに。840円あったら魚屋でイカが何匹か買えるねえ、他の人は釣ってるのに、どうしてやろう!」と言いおった。
時合いと腕が悪くては、なんぼ場所と道具が良くても駄目かあ!
早朝が釣れるって言われても、年寄りみたいに早くから起きれんから、腕を磨くしかなさそうだ!
写真は浜崎の釣り場から、寂しく眺めた菊ヶ浜の夜景。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エギをロストさせてしまって申し訳ないですね。(お奨めしておいて)
足元の墨あとの具合はいかがでしたか? 萩ではまばらな墨あとですが、仙崎 通だと真っ黒けな波止があったんじゃないかと思います、(場所は秘密ですが) 懲りずに釣行にいってくださいねトラキチさん。
古賀
2006/11/02 22:40
青海島で元道路だったけど、今はガードレールで車は入れなくなってる処が墨だらけでした。
トラキチ
2006/11/03 09:03
秋の夕暮れ。。。日記の内容と相まって 景色が何ともいい感じです。

夜討ち 朝駆けで 頑張って下さい。
やっぱり 早起きは 3文の得ですかね?

気長に 釣り上げたイカのアップを 待っています♪
紫苑
2006/11/03 14:49
紫苑さん、意地でも釣りますよ。朝駆けは眠くて駄目ですが!
トラキチ
2006/11/04 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
イカを追った一日 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる