玉葱の収穫

テレビでタイガース対ソフトバンク戦を観ていたら、矢野の満塁ホームランでタイガースが逆転。
私が応援するとほとんど負けるので、テレビを消して畑に出た。
友人からもう諦めろとのアドバイスを頂いた、葉っぱが青々として葱坊主の付いてる玉葱を抜いてみる。
ひょっとしたら地面の下から、大きな玉が現れるのもあるかと思ったが、現れたのはラッキョウやピンポン玉位のばかり。
勿体無いから食べてみよう。
ついでに、混みすぎていたナスビを植え替えて、ナスビとキュウリに支柱を設置する。
終わってテレビを点けたら逆転されてる。 またテレビを消して今ブログを更新してる。
そのうち又、そっとテレビを点けてみよう。

画像

この記事へのコメント

神戸のドン百姓
2006年06月03日 22:39
 素早い対応にビックリしてしまったがな。 しかし、ナスビとキュウリの支柱の高さが同じとは、これも驚き。

 玉ねぎは私も今日全部収穫しました。 お手伝いさんに権兵衛さんとサボリマンらがが来てくれ大助かり。一週間ほど天日干ししてから3本づつほどを紐でくくりつけ軒下に吊るす予定です。

 権兵衛さんは腰の悪化から足の痺れがまだ回復していないと水泳はさぼっているのに地上ではいたって元気。 ほんまに何処が悪いのやら?わからんは。 何処が悪いと思われます?。

 こちらは暑い一日。萩も暑かったのではないでしょうか。

       おつかれさま。

 
トラキチ
2006年06月04日 08:46
ドン百姓さん有難う。
去年、ナスビやキュウリがどれくらい生長したか忘れたので。
ま、成長に合わせて支柱を追加します。

この記事へのトラックバック