アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「嫁泣港」のブログ記事

みんなの「嫁泣港」ブログ

タイトル 日 時
賑わってた連休の岸壁
賑わってた連休の岸壁 数年前まではよく釣れてたのに、去年も一匹も釣れなかったアオリイカ。 未だちょっと早いかなと思ったけど連休最後の日曜日に、「包丁を研いどけ!」と声をかけて市内の岸壁に行ってみた。 昔よく釣れた越ヶ浜の嫁泣港の岸壁は釣り人が群がってたので、Uターンして近くの夕凪港へ転進。 帰り支度のイカ釣り人に声をかけたら「夜中の二時からやったけど釣れん、二人ほど釣って帰ったけど!」と朝10時頃の話だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 09:54
アオリイカが釣りたい
アオリイカが釣りたい 五月に入ってから数えきれん位、何度もアオリイカを釣りに行ったけど一匹も釣れん。 私だけじゃあなくて周囲で釣ってる人でも、釣れたのを見たのは数えるほどだし、そもそも岸壁にイカ釣り師やイカの墨跡が少ない。 今日も午前中に笠山の裏、嫁泣港、マリーナ萩とうろついたがボーズだった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/24 13:28
暗闇で釣ったアオリイカ
暗闇で釣ったアオリイカ 「包丁を研いどけ!」「釣れるまで帰ってこなくていいよ!」、罵り合って夕方から越ヶ浜にイカ釣りに出かけた。 嫁泣港に着いた時は夕暮れ時だったが、あっと言う間に真っ暗になって、この波止には照明が全く無いのに懐中電灯を忘れて心細かったが、そのうち勤めを終えた若いイカ釣り師が集まってきた。 夜釣りの人達はみんな友好的で、灯りを持ってる人に絡まった糸を解いてもらったり、小さいながらアオリイカが釣れたりと、気持ちの良い一時だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/29 20:51
越ヶ浜の漁港
越ヶ浜の漁港 我が家に20年以上前に描かれた萩市内と思われる風景の水彩画が何枚かあり、何処を描いた絵か探求するのも面白そうだと思って、手始めに漁港の風景を描いた絵をデジカメで写して縮小印刷して出かけた。 鶴江、中小畑、越ヶ浜付近と、東から順に絵と比べながら見ていったら、越ヶ浜の嫁泣港の端っこの普通人が行かない場所からの風景が、家が何軒か変わっていたがピッタリだった。  面白かったが、田万川付近まで探す積りで出かけたのに拍子抜けした。 絵に描かれてる家の方が窓越しに見えたので話しかけて・・「ああ これは私... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 20:04

トップへ | みんなの「嫁泣港」ブログ

萩に帰って来ませんか 嫁泣港のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる