アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ホウレンソウ」のブログ記事

みんなの「ホウレンソウ」ブログ

タイトル 日 時
細々と続く冬野菜の収穫
細々と続く冬野菜の収穫 もうじき桜が咲くと言うのに、未だに天気予報では霜注意報などが出ている。 そんな中で成長が止まったホウレンソウや、ヒヨドリの食べないブロッコリーの側花蕾を収穫した。 お刺身の時に千切って来てツマにする春菊や、おろし大根やおでんにして食べたダイコンも未だ少し残っている。 根が怠け者だから畑は雑草だらけだけど、野菜達は私が食べるのを待ってくれているのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 10:25
やっぱり雨に流されてた冬野菜の種
やっぱり雨に流されてた冬野菜の種 冬野菜の種を蒔いた二日後の夜中にバケツを引っくり返した様な激しい雨が降って、薄くかけてた土と一緒に種が流れたのではと心配してた。 その後ホウレンソウはチラホラと芽が出てきたけど、筋蒔きしてるのに何時まで待ってもチラホラのままで春菊の方は全く芽が出ん。 やっぱり大雨で種が流されたようだと、もう一度スコップで筋を掘って種を蒔き直した。 何も植えてない畝や秋茄子と鳴門金時の畝は、11月初旬の天神祭の頃にタマネギを植える予定だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 10:45

トップへ | みんなの「ホウレンソウ」ブログ

萩に帰って来ませんか ホウレンソウのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる