アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サクラ」のブログ記事

みんなの「サクラ」ブログ

タイトル 日 時
桜の花弁が舞って藍場川に花筏
桜の花弁が舞って藍場川に花筏 桜の咲く時期に町を往くと、萩にはこんなに沢山桜の木が在ったのだと気が付く。 折角桜の綺麗な時期なのに先週の末ごろから雨ばっかり降ってたけど、とうとう桜の花弁が舞って小さな青葉が目に付きだした。 自宅近くの藍場川の川面には、絶え間なく上流から桜の花弁が流れてくる。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 10:46
河添の土手に咲く花
河添の土手に咲く花 農家の前に並べられた100円野菜を物色しながら川島の土手を歩く事が多いが、気分を変えて河添の土手を歩いた。 橋本橋を過ぎてじきにサクラが咲いていたが何と言うサクラだろう、土手沿いのソメイヨシノはまだ蕾も無い。 自動車学校を過ぎると道端に点々とパンジーが目に入り、御婦人が花の苗を植えられる風景を想像してしまう、更に行くと土手の斜面に黄色い花が一斉に咲いていた。 河添河川公園の処で下に下りて遊歩道を引き返したが、万歩計は昨日も一万歩に届かなかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 12:48
土手のサクラ植樹
土手のサクラ植樹 ポカポカ陽気に誘われて土手の方に散歩に出かけたら、竹の杭を打ったり紫陽花の様な苗を植えている人達を見かけた。 「あれっ 市からはサクラを植えるって聞いてるけど、それ紫陽花じゃあないの?」と聞いたら、「上の方に赤いペンを塗ってる杭の処にはサクラを植えるんだよ」との事で、なるほど注意してみたら上を赤く塗った杭が方々にあって、そこには紫陽花が植えてなかった。 数えてみたら河添河川公園から中津江橋北側の間で、枯れたりして桜並木が途切れてる処に赤い杭が80本近く有ったから、10年位したら記憶にある桜並木が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 09:01

トップへ | みんなの「サクラ」ブログ

萩に帰って来ませんか サクラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる