アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夕凪港」のブログ記事

みんなの「夕凪港」ブログ

タイトル 日 時
賑わってた連休の岸壁
賑わってた連休の岸壁 数年前まではよく釣れてたのに、去年も一匹も釣れなかったアオリイカ。 未だちょっと早いかなと思ったけど連休最後の日曜日に、「包丁を研いどけ!」と声をかけて市内の岸壁に行ってみた。 昔よく釣れた越ヶ浜の嫁泣港の岸壁は釣り人が群がってたので、Uターンして近くの夕凪港へ転進。 帰り支度のイカ釣り人に声をかけたら「夜中の二時からやったけど釣れん、二人ほど釣って帰ったけど!」と朝10時頃の話だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 09:54
何処に行った遊んでくれた魚たち
何処に行った遊んでくれた魚たち 12月に入って酒飲みの好きな忘年会が続いて、先日は萩焼の同好会の忘年会が真昼間から笠山の麓の萩観光ホテルであった。 普段は昼間から飲まないからすぐに酔っぱらって、酔い覚ましに宴会場のテラスに出て窓から夕凪港の風景を眺めた。 12年前にUターンした頃は釣り人で賑わってて、私も暇さえあれば通った岸壁だ。 小鯵が釣れなくなって次第にアオリイカ釣りに変わって、今はアオリイカも釣れなくなって足が遠のいた。 橋本川のウナギやハゼも釣れなくなったし、私と遊んでくれたあの魚達はどこに行ったんだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/15 10:33

トップへ | みんなの「夕凪港」ブログ

萩に帰って来ませんか 夕凪港のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる