アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カボチャ」のブログ記事

みんなの「カボチャ」ブログ

タイトル 日 時
もうキューリの収穫が始まった
もうキューリの収穫が始まった 5月2日に3本と5月26日に1本植えたキューリ、先に植えたキューリに食べ頃の実が出来てた。 感激にて初収穫したけど、傍の地面を這ってる蔓を見たら変な実が付いてた。 去年もメロンをせっせと育ててたら出来たカボチャの様で、台木から出てた枝をカットした。 それにしても未だ6月初旬なのに、今からキューリを収穫してたら孫達が来る盆まで持ちそうもないな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/08 10:40
メロンと思ってたらカボチャだった
メロンと思ってたらカボチャだった ネットメロンの苗から伸びた蔓に付いた葉っぱや花に、同じ苗からなのにあまりにも大きさや形が違うのが有ってモヤモヤしてた。 そういえば去年メロンの積りで育ててたらカボチャが出来たのを思い出して、今年も大きな花はカボチャではと心配になった。 何気なく苗に付いてたラベルを裏返してみてビックリ、「台木から出た芽は取り除いて」と小さく書いてあった。 う〜ん 去年もカボチャが出来たけど又か、取り除いて売って欲しいもんだ!  カボチャが出来た去年の記事! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/03 10:42
メロンの苗からカボチャが出来た
メロンの苗からカボチャが出来た ホームセンターで買ってきたプリンスメロンの苗から、四方八方に蔓が伸びて葉が茂ってきたと思ったら黄色い小さな花に混ざって大きな花が咲いた。 メロンの受粉は昆虫任せにしているが、そのうち根元の膨らんだ大きな雌花がカボチャになった。 一つの苗からメロンとカボチャが出来るなんて初めての経験だ、接木苗の台木がカボチャだったんだろうが何てカボチャだろう! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/28 10:04

トップへ | みんなの「カボチャ」ブログ

萩に帰って来ませんか カボチャのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる