アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「萩往還梅林園」のブログ記事

みんなの「萩往還梅林園」ブログ

タイトル 日 時
梅林園で梅酒用の青梅を収穫
梅林園で梅酒用の青梅を収穫 夜間卓球は車で出かけるので晩酌無しで、帰ってからもアルコールを我慢して酒休二日を守っていた。 それがいつの間にか少しだけなら良いかと、帰ってからγ-GTPを気にしながら梅酒を水で割って飲み始めた。 梅酒が無くなって梅酒用の青梅が欲しいなと思ってたところに、市報で「梅林園で梅もぎ体験」の記事を見つけて行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/11 10:40
ピンクと白い花の混ざった梅の木
ピンクと白い花の混ざった梅の木 三月中旬頃までが見頃と聞いていた萩往還梅林園、散る前に訪ねてみようと昨日の朝行ってみた。 駐車場不足が伝えられていたけど平日で人影は管理の方だけ、平日だからだけでなく最盛期を過ぎたからのようだ。 それでも約300本の梅には開花時期の遅い満開の梅があるし、珍しい「思いの儘」のピンクと白い花も今が盛りの様だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 10:34
見応えのあった梅林園の梅
見応えのあった梅林園の梅 暦の上ではドンドン春になるのに寒い日が続いて、下着を何枚も重ね着した真冬のままだ。 友人から「萩往還梅林園まつり」の案内を貰っていたが、行事のある休日は駐車場が混みそうだし人が多いと花見の邪魔になるから平日の昨日行ってみた。 数年前に萩往還梅林園を訪ねた時は印象に残らなかったが、昨日観たら規模も大きくて色んな種類の沢山の梅が一斉に花を咲かせてて見事だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/11 10:43

トップへ | みんなの「萩往還梅林園」ブログ

萩に帰って来ませんか 萩往還梅林園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる