萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとタマネギを300本植えた

<<   作成日時 : 2017/11/11 11:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

雑草対策にタマネギ畑にマルチを張ろうと、先月から穴あけカッターでマルチに穴をあけてるけど深く差し込まんとビニールが切れんので疲れる。 極早生に続いて早生を植えて今度は中生か晩生を植えようと穴あけにかかったが、一畝に穴を100開けたところで勤労意欲が萎えて苗を買いに行った。 未だ穴の開いてないマルチを張った畝が二つもあるけどどうしよう。

直径6cmの穴あけカッターで、畝の両端に20穴、中央に20穴、その中間に各20穴の計100穴開けたら飽きてきた
画像
今回は100本だけ植えようとホームセンターに苗を買いに行ったら、中生も晩生も売ってて晩生の方が太くて立派だ、収穫時期を見たらどっちも同じになってたので晩生を購入
画像
青い茎の部分まで深く植えたら玉が大きくならんって書いてあったけど、殆どの苗が青い茎まで突っ込んでた
画像
画像
これでやっと計300本植え付け完了だ、手前から11月9日に植えた晩生、11月2日に植えた早生、9月9日に種を撒いたダイコン、10月21日に植えた極早生
画像
画像
画像
画像
タマネギを植える積りでマルチを張った畝が未だ二つ残ってるけどどうしよう・・・その翌日に晩生を100本追加で植えた
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとタマネギを300本植えた 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる