萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑固な畑の雑草をやっと一掃

<<   作成日時 : 2017/09/12 10:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

夏野菜が終わって気が向いた時に耕して畝を作っていたが、コメヒシバの様な細い茎に節があって引っ張っても根が抜けん頑固な雑草が畑中にびっしり生えてた。 雑草取りがしんどくて畝づくりがはかどらんし、畝の間や通路の雑草まで手が回らんかったけど見苦しくて気になってた。 ホームセンターで鍬を見ていて刃先が光って鋭くて、見るからに草取りが捗りそうな鍬を見つけた。

引っ張っても根が抜けん頑固な雑草が畑の周りに繁殖しまくってて困ってたけど、刃先が鋭くてピカピカに光ってる新兵器の鍬で引っ掻いたら雑草取りが捗った
画像
画像
土も一緒に引っ掻いたけど根が多少残ってるかもしれん、それでも畝だけでなく、畝の間や通路も頑固な雑草を一掃して畑の眺めが気持ち良い、抜いた雑草は可燃ゴミのビニール袋に入れたら三袋もあった
画像
画像
トマトを抜いた後の畝はマルチを被せたままにしてたから、次に耕すまで雑草が生えなくて良い感じだ
画像
ミョウガの周りの雑草を抜いたら、ご褒美にどうぞと季節外れのミョウガが顔を出した
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑固な畑の雑草をやっと一掃 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる