萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS 松の木陰でキスを釣る

<<   作成日時 : 2017/08/07 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

夕食のおかずをキスの天婦羅にしたいと言うので土曜日の朝に朝食を早めに食べて、朝7時に家を出て今年二度目のキス釣りに行った。 朝7時の出発じゃあチットモ早くないかも知れないが、私にとっては未だ寝てる時間なのだ。 途中で餌を買って菊ヶ浜を覗いたらキス釣りが多いし、カンカン照りで陽を遮るものが無く見るからに暑そうなので素通りして西の浜に行った。 夕食時にキスの天婦羅でビールを飲みながテレビを見てたら、この日の萩市の最高気温は37℃だったから松の木陰で釣れる西の浜で良かった。

西の浜の西側の松の木陰で釣り始めたのが7時半、ポツリポツリとキスが釣れてた時に釣り雑誌のリポーターが寄ってきて「どうですか?」と聞くので「全然です!」と答えたら去って行った。 後で考えたら何処の浜で釣れてるか逆取材すればよかったんだ
画像
画像
画像
餌は地ゴカイでなく太くて針に刺しやすい青イソメを買ったから同じ値段では数が少なくて、釣り始めて一時間半位経ったところで300円分の餌が無くなったけど、最後の餌でこの日初めて二匹掛かって計11匹に、天婦羅には充分だ
画像
画像
丁度九時に竿をたたんでたら足元まで潮が満ちてきてた、大潮の満潮時刻になったんだ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと釣れましたか?暑くても行かないと釣れないしな〜。熊本地方の運転?や、毎日暑い中住吉祭りやと大変ですね〜。年も年だし。。。。。。
始祖わかめ
2017/08/07 18:11
前回よりも大量ですね(^o^)丿
昨日なんか38度越えでしたんで、これからの釣りは6時台には始めないと厳しいですね。
yasu
2017/08/07 20:29
始祖わかめさん こんばんは
イカもウナギも釣れなくなって、釣れそうなのはキス位ですね。 同級生より10歳以上肉体は若いと思っていますのでマダマダです!
トラキチ
2017/08/07 21:32
yasuさん こんばんは
前回より早起きして行った甲斐が有りました。 6時から行けばキスの朝食時間かもしれないけど、日の出は五時半頃だからやっぱり暑いでしょうね。釣れるか一度行ってみます。
トラキチ
2017/08/07 21:39
お久しぶりです。91歳の母が4月に入院し、7月初めに亡くなったため、四十九日の忌明けまでは魚釣りに行けません。5月からキスにお目にかかっていません。今年は、異常な暑さで、我が家の水道の蛇口からお湯が出ます(ちなみに、水温32度でした)。キスも海水温が高いので、早朝や夕方の方が釣果は期待できると思います。 
9月に入って涼しくなってきたら、又相棒と菊ヶ浜や嫁泣きに出没いたします。
元釣りの師匠
2017/08/09 10:57
お久しぶりです。お悔やみ申し上げます。
水道の蛇口からお湯が出たらガス代が節約できますね。
早朝は眠たいし夕方はプールがあるけど、どっちか犠牲にして以前に釣れると教えてもらった山崎屋のあたりに行ってみます。 餌は地ゴカイ300円分は余って勿体ないので、青イソメでやってみましたが人工餌も試してみようと思っています。
トラキチ
2017/08/09 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
松の木陰でキスを釣る 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる