萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS シャトルバスで観に行った花火大会

<<   作成日時 : 2017/08/04 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

昔は「住吉まつり」と言ってた「萩夏まつり」を楽しみにしてて、初日の8月1日は菊ヶ浜での花火大会を観に行った。 毎年自転車で菊ヶ浜の西の方に行って砂浜にブルーシートを敷いて寝転んで観ていたが、今年は市役所前からシャトルバスに乗って行った。 シャトルバスは菊ヶ浜の東の端に停まるから、菊ヶ浜の東側での花火見物となったが打ち上げ場所に近い場所からの見物で迫力があった。

砂浜は立ち入り禁止で、砂浜の上の歩道にブルーシートを敷いて場所を確保したけど、砂浜と違って下がコンクリートで硬くて座り心地は悪いけど、花火を打ち上げる海上の台船3隻が目の前だった
画像
目の前から打ち上げられる7,000発の花火を堪能、最後にまとめて次々に打ち上げられる花火が最も迫力があった
画像
画像
画像
住吉神社に寄らずに帰りのシャトルバスの長い列に並んで、自宅近くのコンビニでデザートを買って帰った
画像
二日目も夕食後に一杯機嫌で散歩がてら田町通りまで出かけて、祭りになると何処かから湧いて出る若い人達に混じってウロウロした
画像
画像
画像
画像
三日目も楽しみにしてたのに午前中に庭の雑草取りに頑張り過ぎてダウン、夕食後にテレビを点けたら「リオ・カーニバル」を生中継してた、初めての「リオ・カーニバル」も毎年観る「お船謡」も現地で生を観たかった(画像はHCN12のテレビ画面)
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
萩にかえって来て,初めての夏祭りでしたが,花火も踊りも従来以上に盛り上がった夏祭りで,ふるさとの自慢の一つになりました。


kanyu
2017/08/05 22:47
私はもう14回目の夏祭りです。花火の後の萩バイパスの車の列を見ると、遠くから大勢観に来られてるようですね。 子供も多いし、臨時トイレが配置されてたらと思いました。
トラキチ
2017/08/06 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャトルバスで観に行った花火大会 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる