萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとミョウガが採れだした

<<   作成日時 : 2017/07/20 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日ミョーガの葉っぱをかき分けて根元をチェックしてたけど、ニ三日前からやっとミョーガが採れだした。 去年より一週間位遅いけど、当分ミョーガ畑を掻き分けるのが楽しみだ。 トマトは苦土石灰を撒いたからか尻腐れ病も治って、完熟トマトが毎日ニ三個採れて良いペースだ。 一方食べきれんほど採れてたキューリは枯れてしまったので引っこ抜いて、同じ処に肥料をやって秋とりキューリを植えた。 接木苗だったら本当に続けて植えても連作障害は起きんのだろうか!

毎日ミョーガ畑に分け入って根元をチェックしてたけど、やっとミョウガが採れだした
画像
画像
画像
真っ赤な完熟トマトも毎日少しずつ採れて良いペースだ、昨日の朝と夕方の収穫
画像
画像
毎日食べきれんほど採れてたキューリが枯れてきたので、引っこ抜いて牛糞堆肥をやって同じ処に接木苗の秋とりキューリを植えた
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとミョウガが採れだした 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる