萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS 暇つぶしに作る萩焼の作品展

<<   作成日時 : 2017/07/17 10:18   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

市の施設「萩焼の館」で素人が趣味で萩焼を作るグループ「萩陶会」に、知り合いに誘われて入って10年位になる。 以前は岸壁で魚がよく釣れたので魚釣りに忙しかったけど、魚が釣れなくなった近頃はよく萩焼を作って暇つぶしをしている。 最近は月末の7月28(金)〜30日(日)に催される作品展に出品しようと、トイレットペーパーをティッシュに流用するケース等を作っている。

気が向いた時に「萩焼の館」に出向いて、思い思いの作品を作る小父さんや
画像
作品展に来られた方にプレゼントする記念品作りに励む小母さん達を横目に見ながら
画像
私はタタラで延ばした陶板を切って、成形してからアクセントの模様を掘って、ひたすらトイレットペーパーをティッシュに流用するケース作ったりして遊んでいるのだ
画像
画像
画像
「萩陶会」の設立25周年記念作品展を見たら、「これくらいなら私にだって出来そう!」ってなるかも
画像
画像
まあーるバス東回り「楽々園前」を下りた処から正面に「萩焼の館」が見え駐車場もある
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暇つぶしに作る萩焼の作品展 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる