萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS 散々だった初キス釣り

<<   作成日時 : 2017/07/14 13:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

キス釣りの人達は早朝から釣り始めるそうで、私が餌を買いに行く釣具屋のオヤジには「キス釣りの人達が帰る時間ですよ!」と言われる。 今日は今年初めてのキス釣りで途中で餌の地ゴカイを買って、釣り場の西の浜に着いたのは九時だった。 暑い中を西の浜、小浜、菊ヶ浜と移動したけど、飲物を持参するのを忘れて自動販売機も無くのどが渇いてクタクタになった。 結局釣れたのは最初に釣った二匹だけで、朝早く起きて出かける根性も餌が無くなるまで粘る忍耐も無いからこんなもんか。

石彫公園の駐車場に車をおいて先ず西の浜の東端の岩場の近くからスタート、じきに二匹釣れたけどそれっきり反応なし
画像
画像
「キスは足で釣れ」って言うらしいから仕掛けを抱えて西に移動するも反応なし、砂浜が侵食されて周辺の砂防林の松の根が露出して枯れてるのもある
画像
諦めて小浜キャンプ場跡に移動、ここでも反応が無く傍の運河に移動したけど
画像
遊覧船が行き来するので落ち着かん
画像
また竿をたたんで次は菊ヶ浜の東端でトライ、やっぱり反応が無く残った餌を海に逃がして帰った
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キス釣り、不調でしたか。
釣りを怠けてばかりだったので、有給を使って月末位にいこうと思ってます。
yasu
2017/07/14 22:12
キスって食事時間が決まってるんでしょうか? いつも最少単位の300円の餌が余ります。
トラキチ
2017/07/15 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
散々だった初キス釣り 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる