萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS 例会の後は博物館レストラン

<<   作成日時 : 2017/07/08 10:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

先日「NPO萩まちじゅう博物館」の活動を博物館の近くでやってて、すれ違った若者のグループから「この辺りに食事を出来る所はありませんか?」とたずねられた。 大阪からやって来た高校生達との事で、「博物館に行けば1000円までで美味しい昼食が食べられるよ!」って教えてやった。 客が少なくて赤字だから宣伝してって聞いてたからじゃあなくって、本当に「萩博物館レストラン」は安くて美味しいのだ。

「NPO萩まちじゅう博物館」の例会で博物館に行った時は、お昼を博物館のレストランでいただくことが多い
画像
この日のお目当ては萩産の三種類のお刺身がのった「萩三旬丼」で、本日の魚は「瀬付きアジ」と「ヒラマサ」と「マダイ」とあっていずれも私の好物だ
画像
画像
庭の夏蜜柑の風景やメニュー等を眺めて待っていると
画像
画像
萩産の季節の刺身を載せた「萩三旬丼」がやって来た、美味い・・・
画像
駐車場の傍の入口から入ってすぐに「萩博物館レストラン」があるけど、伝統的建造物群保存地区で規制されてて周辺に看板やのぼり等は無し、何時行っても待たされずにゆっくり食べれるのだ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
市外からの友人が訪ねて来た時に,食べに行きましたが,中々うまかったですね。萩市民としてもっとPRしたいです。またここの夏みかんソフトクリームも美味しくて自慢できる一つです。
kanyu
2017/07/08 22:47
盆休みになると神戸からやってくる孫も、ここの夏みかんソフトクリームのファンです。
トラキチ
2017/07/09 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
例会の後は博物館レストラン 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる