萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴生りのビワを採って気が済んだ

<<   作成日時 : 2017/06/26 10:31   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

土手の民家の内側から伸びた大きなビワの木、鈴生りに付いた実が熟れすぎて道路にも落ち出した。 食べたら甘いのにと、通りかかって見るたびに心が落ち着かんかった。 たまたま顔見知りの家人に会ったので、勿体ないから採らせてと頼んで道路から高枝バサミを延ばした。 近くに住んでる萩焼仲間が通りかかって、彼もここを通る度に気になってたそうで一緒に沢山採って気が済んだ。

近くの土手で黄色い実を見せびらす大きなビワの木、通りかかる度に気になっていた
画像
魚釣りだって山菜採りだって同じだけど自分で採って食べるのが良いのだ、通りかかった萩焼仲間と一緒に高枝バサミでゴッソリ採った
画像
私達が採った後も未だ沢山実が付いてたけど気が済んだ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴生りのビワを採って気が済んだ 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる