萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギ坊主の出来たタマネギを収穫

<<   作成日時 : 2017/06/20 09:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

各100本植えた早生と中生のタマネギを食べ終わって、二畝に計200本植えた晩生のタマネギを青い葉っぱも沢山あったけど収穫した。 今年の晩生はネギ坊主が出来て固い芯のある玉が沢山混ざってるけど、収穫した後で自分でも見分けがつかなくなった。 これまでは友人や御近所にお裾分けしたりしたけど、今年は全部自分達で食べるつもりだ。 ネギ坊主ができると保存が出来ないとネットにあったけど、とても短期間では食べきれん!

引っこ抜いた晩生のタマネギ、ネギ坊主が出来たのが多いが大きな玉も沢山ある
画像
画像
葉っぱを切って畑に並べて二日干してからネットに入れて倉庫に吊るしておいた、1/3はピンポン玉位の大きさでネギ坊主ができると保存が出来ないとネットにあったけど・・・
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギ坊主の出来たタマネギを収穫 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる