萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕暮れ橋本川に釣り人無し

<<   作成日時 : 2017/06/17 10:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

陽が長くなって夕食を済ませても未だ外は明るい。 以前はこの時期から夕食後に橋本川にウナギ釣りに通ったのを思い出して、今頃はどんなだろうと散歩がてら出かけてみた。 暮れ始めた土手ではアジサイやランタナがあの頃と同じように迎えてくれたけど、川沿いの遊歩道に釣り人の姿は見えず散歩の人がチラホラだった。

土手に上がるとアッチにもコッチにもアジサイやランタナの花が
画像
画像
画像
公会堂の手前の大きなビワの木に鈴生りの熟れたビワ、食べたら美味しいのに勿体ない、今年はまちじゅうで鈴生りのビワの実が目につく
画像
遊歩道に下りるスロープの処から眺めると川沿いに釣り人の姿は無し、あの頃は対岸からもカラカラと鈴の音が聞こえてきたのに
画像
遊歩道を少し行くといつも釣竿をセットしてた処でサボテンが、あの頃と同じように黄色い花を咲かせていた
画像
竿を立てる場所の目印に千切って置いたススキもあの頃と同じなのに、なんで水の中が変わってウナギが居なくなったんだ
画像
橋本橋の下流にも釣り人の姿は無し、暗くなったので土手に上がって帰った
画像
最後にウナギが釣れたのは何時だったんだとアルバムをめくったら3年前だった(2014年7月27日撮影)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
橋本川沿い、今は紫陽花がきれいですよね。
そう言えば、橋本橋近くにあったイチジクの木が無くなってますね。

ビワ、今年は当たり年のようです。
我が家も、昨年は実が大きくなる前にみんな落ちてしまったのに、今年はたっぷりと食べられました。
yasu
2017/06/19 18:42
yasuさんもイチジクの木に気が付きましたか、高枝ばさみを持って行って採ったことがあるので、楽しみにしてたけど根元から切られてました。 鈴生りのビワが町じゅうに見られますが、みんな食べ飽きたのか放置されていますね。 太鼓湾の手前の土手でもビワが熟れていました。
トラキチ
2017/06/19 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕暮れ橋本川に釣り人無し 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる