萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅林園で梅酒用の青梅を収穫

<<   作成日時 : 2017/06/11 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

夜間卓球は車で出かけるので晩酌無しで、帰ってからもアルコールを我慢して酒休二日を守っていた。 それがいつの間にか少しだけなら良いかと、帰ってからγ-GTPを気にしながら梅酒を水で割って飲み始めた。 梅酒が無くなって梅酒用の青梅が欲しいなと思ってたところに、市報で「梅林園で梅もぎ体験」の記事を見つけて行ってみた。

土曜日の九時からとなっていたが15分前に行ったら駐車場はいっぱいで周辺の道路まで車だらけ
画像
道路に車を置いて梅林園に急ぐと既に大勢の人が集まってて
画像
開園の九時が近づいて入口に集まって来る人達
画像
園内は広くて梅の木が沢山あって、低い枝に沢山実が付いてたけど脚立や竿を持ってきてた人も多かった
画像
画像
画像
1Kg位あれば充分だと言って出かけたのに二人でゴッソリ採って
画像
計量してもらったら4Kgもあって計400円だったけど安い
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラキチさんも行ってたんですか。
去年、駐車場が満杯だったんで8時に行きました。
5〜6台だったのが続々と車が入っていて、あっという間に満車状態になりました。
我が家は、去年と同じくらいと7キロを目安に獲ったんですが、結局9キロの獲ってしまいました。
ほとんどが梅シロップにするんですが、一ビンだけ梅酒にします。
yasu
2017/06/13 11:03
以前からあったんですか、私は今年初めて知って駐車場は一杯になるだろうとは思いましたが、道路の傍の駐車場に停めて少し歩く積りでゆっくり行きました。 我が家は梅酒と梅ジュースを各一瓶です。
トラキチ
2017/06/13 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅林園で梅酒用の青梅を収穫 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる