萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS もうキューリの収穫が始まった

<<   作成日時 : 2017/06/08 10:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

5月2日に3本と5月26日に1本植えたキューリ、先に植えたキューリに食べ頃の実が出来てた。 感激にて初収穫したけど、傍の地面を這ってる蔓を見たら変な実が付いてた。 去年もメロンをせっせと育ててたら出来たカボチャの様で、台木から出てた枝をカットした。 それにしても未だ6月初旬なのに、今からキューリを収穫してたら孫達が来る盆まで持ちそうもないな。

植えてから一ヵ月チョットしか経ってないのに、もう食べ頃の実をつけたキューリを初収穫
画像
画像
画像
その傍の地面を這ってる蔓の実に違和感、キューリは長いの丸い実が
画像
去年メロンの積りで育てて出来たカボチャだ、蔓を辿ったら台木から出てたからカットしたけど、右のカボチャの葉っぱには縁にギザギザが無いけど、葉っぱの形は左のキューリとそっくりだ
画像
カットしたカボチャの蔓、こんなに伸びる前に気が付かなきゃあと反省
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
と言うことは、3週間後には次のも実がなるんでしょうから、かなりの収穫になりそうですね。
yasu
2017/06/09 21:45
キューリは一日一本で良いから、もっと細々と長く収穫が続いて欲しいです。
トラキチ
2017/06/10 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうキューリの収穫が始まった 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる