萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕日に見とれた菊ヶ浜

<<   作成日時 : 2017/05/21 10:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

「潜ってたら分かるけどイカは泳いでないで!」笠山の裏の虎ヶ埼にアオリイカを釣りに行って、近くで潜ってサザエを獲っていた漁師から聞いた言葉だ。 
前日も浜崎寄りの菊ヶ浜で釣れてたと聞いて、プールで泳いだ帰りに夕食のオカズにアオリイカを釣りに行ったのだ。 
その時も釣れなかったけど、夕日百選の菊ヶ浜に沈んでいく風景を見れて良かった。

夕方六時ごろに浜崎寄りに着いた頃は未だ明るかった菊ヶ浜、アオリイカが釣れてたと聞いたけど波止に墨痕は見当たらず
画像
竿を振ってるうちに夕日が指月山の方に沈みだして、アッチにもコッチにもカメラを持った人が
画像
翌日は午前中に笠山の裏の虎ヶ埼で竿を振ったけど反応なし、近くで潜ってサザエを獲っていた漁師に声をかけたら、「イカは泳いでないで!」と返ってきた
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
浜崎から見る,指月山に沈んでいく夕日は,自分も時々見に行っています。この夕日も萩の自慢の一つですね。特に今年は天気も良く静かな海と夕日の景色は最高です。
kanyu
2017/05/22 22:51
もう少し待ったらもっと綺麗な風景になったんでしょうが! 笠山からの夕日も夕日百選に入っていますが遅い時刻に行く機会がありません。
トラキチ
2017/05/23 07:47
菊ヶ浜から指月山に沈む夕日は綺麗ですよね。
これでアオリが釣れていたら最高だったんでしょうが
yasu
2017/05/23 19:45
去年も一匹(ベテランは1杯と言うそうですがで)釣れてません。 小鯵が釣れなくなりましたが、イカも小鯵の居るところを探して行ってしまったんでしょうか?
トラキチ
2017/05/23 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕日に見とれた菊ヶ浜 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる