萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS よく働くロボット掃除機「トラちゃん」

<<   作成日時 : 2017/05/18 10:50   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

母の日のプレゼントに息子が送ってくれた「ロボット掃除機ルーロ」、調理担当が何度も取扱説明書を読み返していたがやっと働き出した。 ロボット掃除機がこんなに役に立つとは、使ってみて初めて知った。 掃除が済んでない個所があるのに何でそっちに行くんだ、と馬鹿にしてたらそうじゃあなかった。 また引き返してきて、それも何度も引き返してきて一時間以上も働いてくれたのだ。

ロボット掃除機は本拠地の充電器の処で待機、充電完了を確認してリモコンのスタートボタンを押す
画像
畳の処も絨毯の処もどんどん移動、機械らしからぬ予測不能な動きが可愛い
画像
椅子の下もテーブルの下も、居間が済んだら寝室に移動してまた居間に帰って来てと休みなく働くロボット
画像
ロボットが入れるよう重いエアロバイクを移動したり吸い込まれてストップしないようにコード類は片付けて、玄関や階段の様なロボットが落ちそうな処は戸を閉めといて後で箒で掃くしかなさそうだ
画像
行ったり来たり動く様が可愛いので「トラちゃん」と名付けて、名札代わりにシールを貼ってやった
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気に入ってくれたみたいで良かったです。
うちはルンバですが、ルーロの方が良さそうですね。
次はルーロにしようかな。
おそらく、段差などは落ちない様になっているのではないかな?
JUN
2017/05/20 04:43
確か玄関や階段は不可と書いてあった。
トラキチ
2017/05/20 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく働くロボット掃除機「トラちゃん」 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる