萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS 農家直売の完熟トマト

<<   作成日時 : 2017/05/12 10:51   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

通常スーパーなどに置いてあるトマトは、熟れる前に収穫して流通過程で赤くなるのだそうだ。 でも近くの椿地区のトマト専業農家の直売所に朝9時に買いに行けば、その日の朝に収穫した真っ赤な完熟トマトがが手に入るのだ。 おまけに市価よりチョット安いから、この時期になるとちょくちょく買いに行っている。

トマト栽培のビニールハウスの傍に直売所がある、九時前に近くで自転車を走らせている小母さんの目的地は直売所が多い
画像
完熟トマトはすぐに売り切れるから九時前に行って並んで待つのだ
画像
直売所の傍のビニールハウスの中に赤いトマトや青いトマトが見える、エアコンらしき設備も設置されてるから寒い時期から育ててたんだ
画像
画像
画像
トマトの根元から数十センチ離れた処に支柱を建てて支柱まで茎を横に這わせてるぞ、何でか分からんけど真似してみよう
画像
一袋に3つ入って250円の完熟トマトは中まで真っ赤に熟れていた
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラキチさん、こんにちは。
若手ベテランが融合して首位快走、毎試合が楽しみですね。

平田のトマト、美味しいですよね。
ついつい箸が進みます。
yasu
2017/05/14 13:03
yasuさんの近くでしたね、直売所に出るのが少しですぐ売り切れるのが残念です。
タイガースは今日も勝ちましたが、何時まで続くやら!
テレビで見ると負けるので、スマホで経過をチェックです。
トラキチ
2017/05/14 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
農家直売の完熟トマト 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる