萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS 賑わってた連休の岸壁

<<   作成日時 : 2017/05/09 09:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

数年前まではよく釣れてたのに、去年も一匹も釣れなかったアオリイカ。 未だちょっと早いかなと思ったけど連休最後の日曜日に、「包丁を研いどけ!」と声をかけて市内の岸壁に行ってみた。 昔よく釣れた越ヶ浜の嫁泣港の岸壁は釣り人が群がってたので、Uターンして近くの夕凪港へ転進。 帰り支度のイカ釣り人に声をかけたら「夜中の二時からやったけど釣れん、二人ほど釣って帰ったけど!」と朝10時頃の話だ。

何時も傍の国道を通りながらチラッと見るけど殆ど釣り人を見かけなかった夕凪港、この日は家族連れなどで結構賑わってた
画像
夕凪港で一時間位竿を振ったけど全く反応なし、向こう側の白灯台の方の岸壁も賑わってたけど何処からも歓声は聞こえてこなかった
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。連休は、萩は賑やかだったでしょう。
私は、ミニ家庭菜園のジャガイモと玉ねぎの世話をしながら、萩の海を思い描いておりました。
4月27日、相棒が「家にいるとストレスが溜まる。」と連絡してきたので、今年初めての釣行に行きました。半分は釣果は期待せずにいたのですが、嫁泣きで19aのキスが6匹(なぜか、全て19aでした)。相棒もキスとカレイ1枚、ベラ2匹をゲットし、夕食のおかずになりました。そろそろ、ストレス対策と足腰を鍛えるために活動を開始しようと思っています。
元釣りの師匠
2017/05/09 11:28
19cmってどれ位だろうとスケールを出して見ました。大きい! 私が普通に釣れるのは15cm位までが殆どです、19cmなら刺身にもできますね。私はこの時期は大きなアオリイカが釣りたくて、釣れないのに意地になっています。
トラキチ
2017/05/09 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
賑わってた連休の岸壁 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる