萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだキューリはずらして植えよう

<<   作成日時 : 2017/05/03 10:36   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

何時もは霜が心配でゴールデンウィークが過ぎてから植えてた夏野菜だけど、5月に入ったら待ちきれなくなって農協やホームセンターを廻ってトマトやキューリの苗を買ってきた。 どうせ暇なんだから後の楽しみもとっておこうと、ピーマンやメロンの苗は買わなかった。 キューリも何本買おうかと思案したけど、一斉に枯れ始めるから時期をずらして二回に分けて植えようと3本だけ買った。

農協やホームセンターを見て回ってトマト、オクラ、キューリ、ナスビを買った、オクラ以外は値段の高い接木苗だ
画像
画像
台木の上の穂木まで土が被らんように注意して植え付け
画像
数本ポットに入っているオクラの苗は、勿体ないけどそのまま植えて後で元気の良い苗以外は切除とのネットの注意を守った
画像
トマトは以前長雨で実がが割れてカナブンやナメクジの被害にあったのでマルチにした
画像
ナスビとキューリ、キューリは一度に枯れ始めるから時期をずらして植えようと3本だけ植えた
画像
畝が足らんから里芋は生垣沿いに植えた
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
植え付け、始めたんですか。
たしかに苗が少なくなると不安ですからね。

我が家は、土づくりがまだまだです。
良い苗が無くならないように早くしないと。
yasu
2017/05/03 11:21
もうホームセンターにサツマイモの蔓が売ってますね。 早生のタマネギの後にサツマイモを植えようと思ってるけど、タマネギがなかなか食べきれません。畝が少ないのにタマネギを植えすぎました。
トラキチ
2017/05/03 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだキューリはずらして植えよう 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる