萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日がかりで抜いた庭の雑草

<<   作成日時 : 2017/04/18 10:37   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

暖かくなって伸びてきた庭や畑の雑草が気になっていたけど、好天が続いた先週に二日がかりで全部引っこ抜いた。 いつもブラブラしてて体が鈍ってるのに、二日とも三時間位はしゃがんだり中腰の姿勢で頑張った。 雑草はしっかり根が張ってて抜くのに力が要ったけど、何年振りかでよく働いたからこそスッキリした庭や畑を見るのは気持ちが良い。

雑草が抜かれた庭の苔の緑が良い感じだ、小さな野生のスミレのような花は抜かなかった
画像
画像
畑の雑草を抜いたら膨らんできた早生のタマネギとダイコンを抜いた穴が目立つ、そろそろ夏野菜用に耕さなきゃあ
画像
画像
サクランボの木の下
画像
樫の木の下
画像
西條柿の木の下
画像
生垣沿いと抜いた雑草が山積みだ、根がしっかり張ってたから力を入れた指が痛い
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日がかりで抜いた庭の雑草 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる