萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠くの桜まで一望できる河添の土手

<<   作成日時 : 2017/04/09 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は萩じゅうの桜が満開のようだけど霧雨が降っていたから、途中で弁当とお茶を買って車で指月公園に行った。 公園じゅうのソメイヨシノが満開だったけど、空模様が悪いから思案してたら昼頃に晴れて陽が出てきた。 
そうだ車を置いて近場に歩いて行って、酒を飲みながら花見をしようと大急ぎで引き返した。 自宅から歩いてもすぐの河添の土手は、橋本川がカーブしてるから遥か遠くの桜並木まで一望できるのだ。

空模様が悪かったから車で行った指月公園、ソメイヨシノは満開だったけど霧雨が降ったり止んだりでシートを広げてる人は殆どいなかった
画像
画像
画像
画像
画像
そのうち空が明るくなって晴れ間が出てきたから近場で一杯飲みながら花見をしようと車を置きに帰った、途中で車窓から見た市役所前の桜も満開だ
画像
車を置いてペットボトルにお酒を入れて近くの河添の土手から遊歩道へ下りて弁当を広げた、この土手は左にカーブしてるから遠くの桜並木まで一望できる絶好のスポットなのだ
画像
画像
河添河川公園の手前で土手に上がってほろ酔い気分で桜を見ながら帰った、この時期にだけ橋本橋近くまで運行される萩八景遊覧船が盛んに行き来する
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。いつも、萩の懐かしい風景をみせていただき感謝しております。いつ見ても川土手の桜はきれいですね。今年は桜の開花が遅かったようですね。我が家の近くでも、一昨日頃から本格的に開花しました。今日あたりが見頃でしょうが、この天気では・・。
暖かくなってきましたので、そろそろ萩の海岸にお邪魔しようと思っております。8月までは仕事の依頼も無いのでサンデー毎日なのですが、1日家にいるとストレスが溜まって仕方ありません。健康に悪いので、実家の家庭菜園などで暇つぶしをしていますが、雨だと何もできません。
そのうち、菊が浜や浜崎、嫁泣きなどにお邪魔いたします。
元釣りの師匠
2017/04/10 10:38
師匠お久しぶりです。せっかく桜が満開なのにぐずついた天気が続いて残念です。 以前だったら桜が咲いたらカレイ釣りに、カレイの次はアオリイカ、その次がウナギとキス釣りと海に川に忙しかったのに、今ではキスさんだけが頼りです。 家庭菜園は私も細々とやっていますが、自分で作った野菜は美味しいです。
トラキチ
2017/04/10 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠くの桜まで一望できる河添の土手 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる