萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い芽が出たキタアカリ

<<   作成日時 : 2017/03/19 10:18   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

覗いている家庭菜園のブログでビニールのトンネルでジャガイモ栽培とあって、そうだ温室のようにして育てたら早く収穫できそうだと納得。 出来れば五月初旬頃までに収穫して、トマトやキューリ等の夏野菜の苗を植えたいと思ってたのだ。 早速ホームセンターにビニールを買いに行ったけど意外に高いので、倹約して手持ちの寒冷紗でトンネルを作った。

2月12日に植えたキタアカリの畝に、ビニールに及ばなくても少しでも保温になればと猫のフン害対策を兼ねて寒冷紗のトンネルを被せてから1ケ月経った
画像
寒冷紗越しに小さな芽が見えたので剥ぐってみたらコッチにもアッチにも固い土を破って可愛い芽が出てきてた、植えてから芽だ出るまでの期間が去年より少し早いぞ
画像
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、芽が出てきてますね。
やっぱりトンネル栽培は早いんでしょうかね。

我が家はトラキチさんより1週間くらい遅かったと思うんで、もう少しでしょうか。
yasu
2017/03/20 19:17
今年はタマネギの極早生の苗が手に入らなくて、夏野菜用の畝のやりくりが苦しいです。 ジャガイモがいつ収穫できるやら?
トラキチ
2017/03/21 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛い芽が出たキタアカリ 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる