萩に帰って来ませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクと白い花の混ざった梅の木

<<   作成日時 : 2017/03/16 10:34   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

三月中旬頃までが見頃と聞いていた萩往還梅林園、散る前に訪ねてみようと昨日の朝行ってみた。 駐車場不足が伝えられていたけど平日で人影は管理の方だけ、平日だからだけでなく最盛期を過ぎたからのようだ。 それでも約300本の梅には開花時期の遅い満開の梅があるし、珍しい「思いの儘」のピンクと白い花も今が盛りの様だった。

手入れをしていた方から梅の花はもう終わりだと聞いたけど、開花時期の違う色んな梅があるから未だ充分綺麗だ
画像
画像
アレッ一本の梅の木に白やピンクの花が混ざって付いてるぞ、名札には「思いの儘(おもいのまま)」とある
画像
画像
画像
画像
こっちにも、あっちにも「思いの儘」が
画像
画像
水に浮かぶ花筏、花弁が散る前はどんなだったんだろう
画像
駐車場には作業の車だけ、梅を見に訪れてたのは私だけだった
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクと白い花の混ざった梅の木 萩に帰って来ませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる